A&Fのシンボルマークは、テントのシルエット。テントはアウトドアでの生活の起点です。つまり、A&Fは「アウトドアの起点」であるという考え方に基づいてデザインしました。ここを起点にアウトドアの新しい発想が生まれ、より優れた道具が提案され、人と人を繋ぐ起点になる。そしてテントは、軽くて持ち運び易く、丈夫で誰にでも簡単に組み立てられ片付けることができる、アウトドアギアの中で最も21世紀的なプロダクトの象徴とも言えます。そしてそこに、華やかに自己主張する方向とは真逆の、優しく周囲の自然に馴染む深い緑色を与えました。つまり、周囲の環境に自然と馴染みながら、そこがアウトドアの起点になる。A&Fのこれからあるべき姿が、ここに表現されています。
佐藤 卓