2017.09.11
イベント

『信越五岳トレイルランニングレース2017 ~パタゴニア CUP~ 』を応援しています。

【A&Fはクリーンカンティーンを通じて『信越五岳トレイルランニングレース2017 ~パタゴニア CUP~ 』を応援しています。】

信越五岳トレイルランニングレース2017 ~パタゴニア CUP~
9月16日(土) ~9月18日(月)信越地方で開催される、トレイルランナー石川弘樹氏がプロデュースした信越五岳(斑尾山、妙高山、黒姫山、戸隠山、飯縄山)を結ぶ山岳エリアと信越高原の各地域を繋いだ壮大なトレイルランニングレース。2009年の第1回目を経て遂に100マイルコースが登場しました。
石川弘樹氏のプロデュースのレースと言えば家族や友人が選手にサポートを提供できるアシスタントポイントの設置、夜間走行となる選手の安全に配慮したぺーサー(伴走者)の同行を許可する区間の設定など、選手はじめ、沢山の人々がトレイルランニングの魅力を味わえるアットホームなレーススタイルが特徴です。
もうひとつの特徴としましては『自然環境に配慮したレース運営』です。
むやみに参加者数のを増やしたりはせず、環境に対してローインパクである事を掲げ、大会開催前後のトレイルの検証とメンテナンス、参加費の一部をトレイルの維持管理や自然環境保護等の活動を支援するために使用したり、エイドステーション、前夜祭ではシングルユース(使い捨て)削減として、使い捨て紙コップの使用を廃止した運営を行っております。

A&Fはその自然の大切さを尊ぶイベントコンセプトに賛同し、安全で美しいデザインのステンレス製ウォーターボトルブランド、kleankanteen(クリーンカンティーン)で大会サポートします。
今回、参加者の方々には『kleankanteen 10oz スチールカップ』を参加賞としてお渡し致します。前夜祭では紙コップの代わりに、レース後はイベントの思い出と共に持ち帰っていただき、身近なところからシングルユース(使い捨て)を減らして行ける持続可能な活動の1歩となれば幸いです。

KleanKanteenについてはこちらをご覧ください。
https://www.kleankanteen.jp/pages/supporting-action

“kleankanteen(クリーンカンティーン)について”

 kleankanteen(クリーンカンティーン)は2004年の創立当初より健康を意識した人々へ安全でエコフレンドリーな製品を提供する事を考えてきました。プラスチックやアルミボトルに代わる、高い安全性や、強度を誇るハイクオリティー18/8食品規格ステンレスを使用して、人と地球にやさしい長く使い続けられる製品を創り続けています。
 又、高品質で安全なボトルを作るだけでは無く、土壌汚染や水質汚染を減らす為の研究や教育、活動を行っている自然環境を保護する為に働いている団体を支援しています。
 2008年に、クリーンカンティーンは1% For The Planet に登録し、以来、地球環境の保護と改善のための非営利活動に、年度売上げの1%を寄付しています。又、2012年、クリーンカンティーンは環境や社会に配慮した事業活動を行っている企業に与えられるアメリカの民間認証で知られるBコーポレーションの認定を受けました。

“1% for the Planet”
私たちは、持続可能で健康な製品選びを消費者の皆様に促し、サポートすることに努めるよう、社内では同じ目標に向かって邁進しています。そして、2004年に最初のボトルを発売してからというもの、環境フットプリントを小さくするという重要課題に取り組んでいます。 2008年にクリーンカンティーンは1% For The Planet に登録し、以来、地球環境の保護と改善のための非営利活動に、年度売上げの1%を寄付しています。

“B Corp”
2012年、クリーンカンティーンはCertified B Corporationsに登録されました。Bコーポレーションの厳格かつ独立性の高い達成水準、責任水準および透明性水準をクリアすることは、クリーンカンティーンの享受するチャレンジであり、クリーンカンティーンを未来へと導くものと考えています。環境や公正な労使慣行をサポートするビジネスポリシーの採用に加え、Klean Kanteens®は一般の人々に向けた、健康や環境問題の教育活動に取り組む、志を同じくする非営利団体や組織とパートナーシップを結んでいます。

#BringYourOwn
“BringYourOwn” はクリーンカンティーンが進める活動です。意識されずに使用されている “シングルユース” 使い捨て容器の使用に問題意識を持ち、行動に移しています。志を同じに、世界中の人達、お店、企業と繋がり自分たちの周りから世界を変えていきましょう。SNSでハッシュタグ#BringYourOwnを付けて、ゴミを減らしてかけがえのない自然を大切にする行動を一緒に発信して下さい。

取扱店舗に関しましては、店舗検索ページをご参照ください。

A&F CORPORATION / 〒160-0022 東京都新宿区新宿 6-27-56 新宿スクエア 8F / TEL: 03-3209-7330 / aandf.co.jp
関連ブランド
klean kanteen