2014.02.17
リリース

A&F出版部設立と最初の出版物リリースのお知らせ。

 

【A&F出版部設立のお知らせ】

 アメリカよりアウトドアのスピリッツと道具類が日本へ紹介され、約40年が経過しました。多彩な日本のフィールドで培われてきたアウトドアライフも、独自の発展をしています。いつまでも好奇心を忘れないために、知識欲を刺激する独自の出版をしていきます。選りすぐれた本を出していきますので、これから乞うご期待ください。
 
 赤津孝夫
 
【OUTDOOR SURVIVAL SKILLS アウトドアサバイバル技法】 サバイバル本の原点
 
 「OUTDOOR SURVIVAL SKILLS アウトドアサバイバル技法」はA&Fが新規で出版事業を立ち上げ、最初の出版物になった記念すべき本です。この本は当社が創立した1977年当時、原書のままで販売していた本の一冊でいつかは日本語訳で出版したいと思っていた本です。訳者は友人の作家である谷 克二でアートディレクターは当社カタログを作って頂いている芦沢泰偉です。

 もともとアウトドアを指す意味にサバイバルを意識し、学ぶことが含まれています。バックパッキングが始まった1960年代後半に出版されたこの本は既に6回の改訂版を重ね、長期に渡りアウトドアに興味を持つ人達に読み継がれています。
 シドニー・ポラック監督、主演ロバート・レッドフォードで,伝説のマウンテンマンJeremiah Johnsonを描いた邦題“大いなる勇者たち”で著者がアドバイサーをつとめ、更にこの本を有名にしました。サバイバルの技術書と思われますが、訳者のあとがきで述べているように著者“ラリー・オルセンが語っているのは、人間の精神の美しさと大自然に対する畏敬の念なのです。”エイアンドエフの原点というべき本を御堪能下さい。

ご購入はコチラから

関連ブランド
A&F ORIGINAL