2016.06.01
リリース

Chaco ( チャコ ) の公式ブランドサイトをリニューアル致しました。

【Chaco ( チャコ ) の公式ブランドサイトをリニューアル致しました。】

アウトドア サンダル ブランド、Chaco ( チャコ )の公式ブランドサイトをリニューアル致しました。長く付き合うことのできる、アメリカ足病医学協会認定の快適なフットベッドを持つChaco ( チャコ )サンダルの魅力とラインナップをより踏み込んでご紹介しております。三次元に立体的にウェビングを調整可能なアウトドアサンダルはChaco ( チャコ )サンダルだけです!

Chaco (チャコ)のブランドサイトはコチラ

◆ウォータースポーツから生まれたChaco ( チャコ )サンダル

コロラドのラフティングガイドだった、Chaco ( チャコ )創設者のマーク・ペイジェンは地元コロラド州のパオニアで最初の"Gecko"サンダルをスタートさせました。彼の"究極のスポーツサンダル"は最大限の快適性と耐久性に焦点を絞ったサンダルでした。ロゴマークの"Gecko(ヤモリ)"は渦巻くホワイトウォーターでのChaco ( チャコ )サンダルのグリップ力を象徴しています。

◆1つにつながったストラップ

Chaco ( チャコ ) の最初の発明は今日でも採用され続けています。それはZサンダルの特徴である足を包むようにミッドソール内に1本でつながったウェビングストラップです。今でこそ様々なフットウェアメーカーが、このシステムをコピーしている程、世に認められたこの調整機能は、いかなる足の形状に対しても微調整が効き、かつてない程のフィット感を体験することができます。そして、ウォータースポーツでも脱げ落ちることがありません。

◆長く快適で、足をサポートし続けること

Chaco ( チャコ )のフットベッド、The LOVSEAT™の快適な履き心地は、アメリカ足病医学協会によりAPMA認定証(APMA Seal of Acceptance)を受けています。踵の形状にそって成型されたヒールカップは、踵の骨の下のにある天然の衝撃吸収パッドでもある踵部分が常にフットベッドの中心に安定する為のデザインです。踵をしっかりとサポートすることにより、足の内側側面部の安定度も増し、土踏まず部分に成型されたアグレッシブなアーチサポート部分は、しっかりと足のアーチをサポートすることで足の回内運動(内側に捩れすぎる動き)を最小限に抑える働きがあります。これらのデザインが乾燥した峡谷から、岩だらけの川から都会のアスファルトに至るまで足のサポートと快適性を保証しているのです。

Chaco (チャコ)のブランドについてはコチラ

◆究極の耐久性

全てのチャコサンダルのフットベッドはポリウレタン(PU)コンパウンドを採用しています。なぜPU素材なのでしょうか?それは使い捨てのフォーム素材と異なり、PU素材は着用によってつぶれたり壊れたりしにくく、高密度で加重付加に対する耐久性とクッション性が長持ちするからです。これにより、長く愛用していただける丈夫な製品を作ることが出来るのです。
Chaco (チャコ)の特徴はコチラ

Chaco (チャコ)サンダルのサイズ選びのポイント

Chaco (チャコ)のサンダル自体の全長はサイズ表記よりも大きめのサイズ感となっております。サンダル自体は余裕をもった長さになっておりますので、適切なフィット感を得る為にも立った状態での足の実寸の長さでサンダルのサイズをお選びください。 

サイズチャートはコチラ

(例)メンズのUS8は足の実寸26cmに対応しており、サンダル自体の全長は27.5cmとなっております。 
又、Chacoのサンダルにはハーフサイズの展開はございませんので、中間のサイズの場合は1つ上のサイズをお勧めいたします。 ※サンダルのサイズ感の感じ方には個人差がございますので、可能な限りフィッティング後のご購入をお勧めいたします。

Chaco (チャコ)サンダルの クリーニング

長く履いたお気に入りのチャコサンダルにはお手入れとリペアが必要な時もあります。

サンダルのクリーニングはコチラ

【Chaco】
 チャコサンダル社は1989年、マーク・ペイジェンによって設立された。マークは、1970年代後半から1980年代にかけて、北カリフォルニアのカスタム・シューズメーカーで働いていた。その後コロラドに移り住み地元のリバーガイドをしていたが、その当時に売られていたアウトドアスポーツ向けのフットウエアに満足していなかった彼は、靴職人だった経験と知識を生かし、自分でサンダルを作ることを決意。そしてチャコサンダルがスタートした。

彼が最初に作ったサンダルは口コミで人気を呼び、多くの友人が製作を依頼。Z2のストラップ形状や張り替えができるソールなど現在のチャコサンダルの特長の多くは、設立当初から受け継がれているマークのポリシーでもある。現在はさらに、足を専門とする整形外科医の力も借り、人間工学的な側面からも快適なデザインを追求し続けている。
Fit(フィット性)/Comfort(快適性)/Support(サポート性)/Performance(性能)、日常の生活からあらゆるレジャーシーンで愛されるサンダルを。マークのポリシーを受け継いだチャコサンダルは、現在もなお開発に力を注ぎ、トップメーカーとして成長を続けている。

取扱店舗に関しましては、店舗検索ページをご参照ください。

A&F CORPORATION / 〒160-0022 東京都新宿区新宿 6-27-56 新宿スクエア 8F / TEL: 03-3209-7330 / aandf.co.jp
関連ブランド
Chaco