2013.09.06
リリース

A&F NEW LOGOMARK DEBUT.

2013_news_release_aandfnewlogo

お陰様で35周年を迎えたA&Fは、これを機にロゴマークを一新し、更に皆様に愛される新しいA&Fに生まれ変わります。

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。お陰様でA&Fは今年で創立35周年を迎えました。これもひとえに皆様のおかげと、社員一同感謝申し上げます。この35周年を節目に、より一層お客様により良いサービスを提供したく生まれ変わった気持で、この度ロゴマークを一新いたしました。ロゴマークをお願いした佐藤 卓さんは幾多の著名な実績を残されてきた日本を代表するグラフィックデザイナーで、当社ロゴマークを快く手掛けて頂き身に余る光栄と存じています。我々、家を背負って山野に旅に出るバックパッキングを標榜し早35年が経過しました。この地球にやさしい終わりのない旅を、お客様と共にこれからも歩んでいく所存でいます。

株式会社 エイアンドエフ 代表取締役社長 赤津 孝夫

 A&Fのシンボルマークは、テントのシルエット。テントはアウトドアでの生活の起点です。つまり、A&Fは「アウトドアの起点」であるという考え方に基づいてデザインしました。ここを起点にアウトドアの新しい発想が生まれ、より優れた道具が提案され、人と人を繋ぐ起点になる。そしてテントは、軽くて持ち運び易く、丈夫で誰にでも簡単に組み立てられ片付けることができる、アウトドアギアの中で最も21世紀的なプロダクトの象徴とも言えます。そしてそこに、華やかに自己主張する方向とは真逆の、優しく周囲の自然に馴染む深い緑色を与えました。つまり、周囲の環境に自然と馴染みながら、そこがアウトドアの起点になる。A&Fのこれからあるべき姿が、ここに表現されています。

佐藤 卓