2023.01.30

ベアボーンズ ミニグローブライトにおけるお詫びと自主回収のお知らせ

 

【重要なお知らせ】

ベアボーンズ ミニグローブライトにおけるお詫びと自主回収のお知らせ

平素は弊社製品をご愛用賜りまして誠にありがとうございます。
この度、2022年8月から販売させていていただいておりますベアボーンズ ミニグローブライトにおきまして、充電時に発熱発火の恐れがあることが判明いたしました。直ちにご使用(※充電行為)を中止していただきますようお願いいたします。発熱発火については、充電時に起こる事象となり、ライトの点灯で起こることはございません。
対象製品をご購入いただきましたお客様には大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

つきましては、メーカーと協議のうえ、当該対象製品の回収をさせていただくことといたしました。不具合の発生原因につきましては、充電時における過充電を防ぐプロテクション機能が正しく作動しないことが主因であると判断しております。
現在ご使用中の当該製品がございましたら、大変お手数ですが下記『ご購入者様への対応について』をご確認いただきますようお願いいたします。
尚、ベアボーンズブランドの他製品については、メーカーとの協議、確認で上記のような事象は発生しないことを確認しております。
今後は再発防止に向けて、さらに品質管理を徹底し万全を期するようメーカーとともに尽力する所存でございます。
ご理解及びご協力を賜りますよう何卒、よろしくお願い申し上げます。

《対象製品》
品名:ベアボーンズ ミニグローブライト
品番:20230024000000
UPCコード:0842653112095

《製品について》

※注意今回の:今回の対象製品はベアボーンズ製のミニグローブライトとなります。ノーボックス製ではございません。

《不具合内容》
充電時に発熱発火の恐れがあります。

《ご購入者様への対応について》
製品回収に伴い、返金対応をさせていただきます。お手数をおかけしますが、回収・返金受付フォームからのお申込み、またはフリーダイヤル電話番号にお問い合わせください。製品回収確認後に、ご指定いただきました振込先に店頭小売価格(税込1,793円)を振込させていただきます。
尚、回収受付については店頭での対応は行っておりませんので、ご了承ください。

当該製品の引き取りにつきましては、当社指定の運送会社(佐川急便様)により行います。回収予定日に運送会社担当者(佐川急便様)がお伺いいたしますので、あらかじめ当該製品を封筒、紙袋などで簡易梱包(送り状貼付スペース長形3号120mm×235mm)いただきご準備ください。その場で製品をお預かりいたします。
尚、返金につきましてはお客様よりお預かりした当該製品を弊社にて確認後、諸手続きのうえ速やかに返金対応をさせていただきます。

回収・返金受付フォーム
回収・返金受付フォームはこちら

※佐川急便様による商品回収、SGシステムによる返金対応となります。

電話問い合わせ先
A&Fカスタマーサービスフリーダイヤル番号:0120-197-708 (受付時間9:00~17:00 年末年始、夏期休業、土、日、祝祭日を除く)

《再販について》
メーカーにて安全性が担保された製品が供給可能と判断され次第となります。ご理解のほどお願いいたします。

関連ニュース
  • エイアンドエフのいろんなこと。 このアプリひとつで。 エイアンドエフ公式アプリリリース!
  • 「第八回エイアンドエフ・ウラヤマ会 ハイ句イング大賞」を実施中です。
  • ハイクグラフィー大賞コンテストが始まります。