2016.03.03
リリース

Chaco ( チャコ ) から新作商品がリリースされています。

 

【Chaco ( チャコ ) から新作商品がリリースされています。】

 流行に左右されずにシンプルで機能的かつ健康に配慮したフットウエア作りを追求しているブランド、 Chaco ( チャコ ) から新作商品がリリースされています。
定番のZ CLASSICシリーズはZ1・Z2・ZX1・ZX2の4タイプから機能とデザインのお好みに合わせてお選びいただけます。
 又、今年より創業以来25年間採用してきた従来のVibram®社製アウトソールに変わり、独自に2年間の月日を費やして開発したグリップ性能に優れたChaco grip™アウトソールが新たにリリースされています。
 より履き心地を追求した、Z/CLOUDシリーズも登場しています。従来のクラシックZで採用されているPUフットベッドが硬いと感じる方にこの全く新しい履き心地の2層PUフットベッドを採用したZ/CLOUDが最適です。フットベッド形状はそのままに、クッションの効いた履き心地で今まで以上に快適さを実現しました。

Chacoブランドサイトはこちら

◆Chaco grip™アウトソール

最適な機能性を最大限に引き出す男女それぞれに特化した新しいアウトソールデザイン。新開発Chaco gripコンパウンド・ノンマーキング・ラバーソールにより従来のソールと比較してトラクション性とグリップ性といった性能が大幅に向上。

ウエット面でのグリップ性やトラクション性といった性能はVibram®社Mega gripアウトソールと同等レベルを実現し、かつVibram®社製Yampaアウトソールと比較して約2倍の性能アップ。(注:同社試験結果に基づくデータです)

◆Z/CLOUD新登場。

従来のクラシックZで採用されているPUフットベッドが硬いと感じる方にこの全く新しい履き心地の2層PUフットベッドを採用したZ/CLOUDが最適です。
フットベッド形状はそのままに、クッションの効いた履き心地で今まで以上に快適さを実現しました。2種類の密度の違うPU素材をレイヤードさせたChacoでは一番ソフトなフットベッド。一日中履いても足疲れしないChaco LUVSEAT™フットベッド形状です。

◆Z/CLOUD新登場。

ChacoのフットベッドThe LOVSEAT™はすべてAPMA認証がされています。独自開発の成形フットベッド、LOVSEAT™(ラブシート)を使用しているChacoフットウエアの全商品は、アメリカ足病医学協会によりAPMA認定証(APMA Seal of Acceptance)を受けています。着用し続ける事で、足の病気予防、健康維持に繋がります。

【Chaco】
 チャコサンダル社は1989年、マーク・ペイジェンによって設立された。マークは、1970年代後半から1980年代にかけて、北カリフォルニアのカスタム・シューズメーカーで働いていた。その後コロラドに移り住み地元のリバーガイドをしていたが、その当時に売られていたアウトドアスポーツ向けのフットウエアに満足していなかった彼は、靴職人だった経験と知識を生かし、自分でサンダルを作ることを決意。そしてチャコサンダルがスタートした。

彼が最初に作ったサンダルは口コミで人気を呼び、多くの友人が製作を依頼。Z2のストラップ形状や張り替えができるソールなど現在のチャコサンダルの特長の多くは、設立当初から受け継がれているマークのポリシーでもある。現在はさらに、足を専門とする整形外科医の力も借り、人間工学的な側面からも快適なデザインを追求し続けている。
Fit(フィット性)/Comfort(快適性)/Support(サポート性)/Performance(性能)、日常の生活からあらゆるレジャーシーンで愛されるサンダルを。マークのポリシーを受け継いだチャコサンダルは、現在もなお開発に力を注ぎ、トップメーカーとして成長を続けている。

取扱店舗に関しましては、店舗検索ページをご参照ください。

A&F CORPORATION / 〒160-0022 東京都新宿区新宿 6-27-56 新宿スクエア 4F / TEL: 03-3209-7330 / aandf.co.jp
関連ブランド
Chaco