2018.04.20
リリース

CRAZY CREEK( クレイジークリーク )のブランド紹介ページを拡張致しました。

【CRAZY CREEK( クレイジークリーク )のブランド紹介ページを拡張致しました。】

コーポレートサイトのCRAZYCREEKブランド紹介ぺージを拡張致しました。ブランドの誕生からの歴史を綴った「CRAZY CREEK訪問記」も掲載されております。
ブランド紹介ページはコチラ

BE ORIGINAL

クレイジークリークのオリジナルチェアが元祖です。

イエローストーン国立公園のゲートタウンであるモンタナ州レッドロッジにて1987年にRob Hartによって設立され、2017年で40周年を迎えます。オリジナルチェアは、名前の通り、元祖であり、シンプルに見えますが1度使ってみると地球上の何処へ行く旅にも持っていきたくなるような携帯性と座り心地を秘めています。

LEARNED FROM LEGEND
DANA GLEASONとの関係

80年代後半にCrazy Creekチェアーのアイデアを思いついた時に、それをどう形にするればよいか分からず、サンプル作製の相談をMystery Ranchの創設者であるDana Gleasonにお願いしたことが始まりでした。 Danaが縫製などの手ほどきもしたそうです。 特にCrazy Creekチェアのサイド部のウイング部分は、正にDanaの作っていたパックでも採用しているウイングのアイデアそのものなのです。そして、CrazyCreekが海外生産に移った際に、ミシンを買い取ってくれたのもDanaだったそうです。


CRAZY CREEK オリジナルチェアは厚さ1.25cm のクローズドフォームが入った、折りたたみ式チェアです。キャンプや登山、ビーチなどでオールシーズン使用できます。サイドを折り曲げてさらにコンパクトにでき、ハンドルも付いているので持ち運び便利です。引き裂き強度の高い420 デニールリップストップナイロン生地を使用しています。カーボンファイバー製の補強ステイ2 本が背面に入っているので座っても型崩れがありません。角度はストラップで調節できます。

価格:¥7.000(本体価格)
モデル名:オリジナルチェア レッド/ロイヤル(2018新色)
ご購入はコチラ

 【CRAZYCREEK】

CRAZY CREEK (クレイジークリーク) は、Rob Hartにより1987年にモンタナ州ベアトゥースマウンテンの麓のレッドロッジからスタートしました。一見、何ともシンプルに見えますが1度使ってみると地球上の何処へ行く旅にも持っていきたくなるような携帯性と座り心地を秘めています。エイアンドエフはCRAZY CREEK (クレイジークリーク)の日本国内の正規輸入代理店です。
“DON'T JUST DO SOMETHING... SIT THERE!"


取扱店舗に関しましては、店舗検索ページをご参照ください。