2019.06.11
リリース

LODGEの底までまるい鉄鍋の本 -ボウルパンレシピ40-

Gakken Mookより、『LODGEの底までまるい鉄鍋の本 -ボウルパンレシピ40-』が発売されました。

『LODGEの底までまるい鉄鍋の本 -ボウルパンレシピ40-』はダッチオーブンやスキレットでおなじみの、アメリカのアウトドア調理器具メーカー、LODGE (ロッジ) のボウル形状の鉄鍋であるボウルパンを活用したレシピ&ブランドブックです。
こちらは購入いただいて直ぐにレシピ通りのお料理ができるようにサクサク使えるミニサイズ半球型の鋳鉄フライパン (ボウルパン) が付属したお得な数量限定のセットになります。
フードディレクター・川上ミホさんが考案した40 (正確には41種類!) のレシピを掲載しています。
どれもおしゃれで洗練された、それでいて初心者にも難しくないレシピばかりです。
焼く・炒める・揚げる・煮る・炊く・蒸す のすべてをこの鍋ひとつでまかなえるので、表紙を彩るガーリックシュリンプやオムレツ、カレーなど人気の定番から、カンパーニュやズコットまで! 果てはアイスクリームのミキシングなんて変化球的な使い方も。掲載する約40種のレシピは、お家のレンジで作れるものが中心ですが、LODGEらしいアウトドアで豪快に作りたいレシピも含まれています。

ご購入はコチラ

LODGEノベルティ
掲載内容
・鋳鉄鍋と「ボウルパン」の基本
・使い方
・手入れ
・ロッジにまつわるトリビア&アイテムカタログ
・付録の解説

掲載レシピ
・モンサンミッシェルのふわふわオムレツ
・ドームミートローフ
・ジンジャーチキンの塩釜焼き
・ぎゅうぎゅう海鮮パエリア
・鯛のレモンチーズリゾット
・鉄焼きビビンバ
・チリトマト卵
・丸ごと焼きりんご
・チョコレートフォンデュ
・スモークサーモン&ちくわ&チーズ
・オニオンブロッサム
・牡蠣の揚げ餅
・3種のきのこのアヒージョ
・ボウルパン カンパーニュ
・夏野菜のフォカッチャ
・ズコットチーズケーキ
・コールドストーン風ミキシングアイスクリーム
……などなど、全部で41種類を掲載!

著者紹介
川上ミホ(かわかみ みほ)
料理家/フードディレクター、オーガニックコンシェルジュ、JSA認定ソムリエ、AISO認定オリーブオイルソムリエ。
国内外のレストランでの経験を経て、独立。食のスぺシャリストとして書籍・雑誌、企業webなどメディアを中心に活動。イタリアンと和食をベースにした、シンプルでストーリーのあるレシピと、感度のよいスタイリングに定評がある。近年は、レストランプロデュースや商品開発アドバイザーなど、多彩な経験と知識をもとに活動の場を広げている。また、2014年に、目黒区東山にプライベートレストラン「5-quinto」をオープン。2015年、Louis Vuitton city guide TOKYO版掲載など注目を集めるとともに、同名で食を中心としたライフスタイルブランドをスタートしている。

出版社からのコメント
ボウルのように底までまるい、小さな鉄鍋を作って、「ボウルパン」と名づけました。鉄鍋で作るおいしさ、楽しさを体感してみてください。
Have Fun! BOWL PAN!

関連ブランド
LODGE